安全第一

わたしの大学時代の同級生のことなんですけどね、最近近所の人に副業を一緒にやらないか?って誘われたんだそうです。なんだかんだ親交のある人だったし問題ないかなーと思ってその話にのったらしいんですけどね、それが運のつき。。。なんと最初に投資したお金を持ち逃げされたんだそうです…。また聞き話なのでどこまでほんとなのかは分かりませんが、怖いなぁって思いました。ちなみにわたしも一年前から副業をしています。(笑)ただのデータ入力ですから。にしても、今の世の中っていろーーーんな詐欺がありますから、自分の身にふりかかることも考えておかないといけませんよね。まさに副業詐欺とはこういうことを言うのでしょう…。みなさんもどうぞお気をつけください。